Archive for 10月, 2008
意味ないポジション
by hal on 10月.31, 2008, under 未分類
今日はやばいポジションもって3連休…
何で切らなかったか…いまさら後悔しております。
だってさー曲がりなりにも金融緩和やったんじゃん?多少は上ぶれすんでしょ?
いや、今考えるとたんなるアホですねww
4対4。白川総裁まともな人でよかった。
と思ったら円高だ・・・なんとかクラッシュだけは避けて欲しい。やべーなあw
うーん、北欧行きたいw
by hal on 10月.29, 2008, under 未分類
フィンランドに日本ブームが、キター!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=650987&media_id=58
まあ、現実逃避の続きですがw
今日はそんなでもないので元気も多少ありますw
しかし、すごいほんと歴史的だったな。
こういうときにこういうことしてるのもなんか運命的な気がしてきた。
今日は先物多めに出来てる感じもするし…
昨日で底打ちかなあ~。←希望的観測w
北欧は夏に行きたいな。冬は寒くて暗そうだからな。
あ、そういえば飛行機怖いんだったww
ここでないどこかにいきたいなあ~というのはほんとのところであります。
というわけで引き続きジョジョの四部を読んでおります。
実は康一君すごい強いと思うのですが吉良はしぶといww
うちはいつでも日本ブームww
自棄
by hal on 10月.28, 2008, under 未分類
ダメージおおきい~…orz
もういや~~~~~~~~~
きょうは結構さよならした~
もうだめぽ…
ん?まあ、細かいことは気にしない。。。
現実逃避ですね。わかります。
なんで~?
by hal on 10月.27, 2008, under 未分類
よく外人さんに時間きかれたり。ホテルの場所きかれたり…なんで~?
私そんなに人がよさそうに見えるんだろうか?
今日はおば様二人組みに東横どこ?とパンフレットを示されてきかれる…最初は日本人かと思って普通に説明してたら片言の日本語…。台湾か香港の方かな?オイラはここがここと地面と地図を交互に指差して示す。
そしたらおばちゃんがソー、ゴーイングストレート?
は?なぬ?英語しゃべれんじゃんこのおばちゃん!最初から英語できけよw
もうとっさに思いっきりうなずいておいたww
ははw
礼には及ばない。
ノーサンキューww
そうそうこの前は六本木ヒルズのスタバでインド人と思われる方に何時ですかときかれてた。はあ?私、物見遊山でここに来てるんですけど。まあスーツきてたけどね。普通に外人さんに話しかけられるのね…どういうわけかアジア系の方は気楽にお尋ねになる…欧米系の方はきかないのかな?日本人にもきかれたことない。
どうも私はごく一部のアジア系の方にだけすごく受けがいいらしい…
眠いΣ(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・※┣_(`∀´)キンッ
by hal on 10月.26, 2008, under 未分類
Movable Typeインストールしてるんだけど、いろいろ調べるのが面倒。
wordpressの方が楽だった。
データーベース初期化中…との表示。止まってんのちゃうか?遅い。
もう眠いしこのまま寝ちゃうかな?
起きたら続きをやろう。
さて、明日はどっちだ?
元気なし…
by hal on 10月.25, 2008, under 未分類
もう相場がすごい下げで元気なんてから元気すら湧いてこないぜ…
親には説教されちゃうしもう、だめぽ…
まあ、まだ心配されるだけいいのか?
うう~、別なことする気力がわかん。
現実逃避しよう。
コーヒー薬物説
by hal on 10月.24, 2008, under 未分類
コーヒー飲んで“いい人・悪い人”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=646357&media_id=10
日本では、コーヒーは1951年まで“薬”だったのをご存じか?
医薬品の規格基準を定める日本薬局方には、コーヒー豆が実るコーヒーノキを正式な薬用植物として記載していたのだ。 コーヒーが“薬”でなくなったのは、コーヒーの有効成分であるカフェインが日本薬局方に登録されたからで、コーヒーに薬効がないというわけではない。
最近はコーヒーに含まれる「カフェイン以外の有効成分」も体にいいことがわかってきて、コーヒーの“薬効”はさらに注目されているのだ。
ならば、薬と同じでコーヒーを積極的に飲むといい人と、悪い人がいるのではないのか?
「珈琲一杯の薬理学」の著者で、東京薬科大学の岡希太郎名誉教授に聞いた。
「国内外のさまざまな研究から、コーヒーに2型糖尿病の予防効果があるのは間違いありません。日本人男性で1日5杯以上コーヒーを飲む人は、まったく飲まない人に比べ糖尿病リスクが4割低下するという統計もあります」
そのメカニズムはハッキリしていないが、コーヒーに含まれるクロロゲン酸が糖分の吸収を遅らせるからだといわれている。実際、これと同じ作用の糖尿病薬があり、糖尿病患者に人気だという。
「ただコーヒーは深く焙煎すると、クロロゲン酸が分解する。糖尿病が気になる人は、浅煎りのコーヒーがお勧めです」
C型肝炎のウイルスに感染した人も、コーヒーは飲んだ方がいい。
「毎日5杯以上コーヒーを飲む人は、飲まない人に比べて肝がんの発症リスクが4分の1に減るという統計があります。肝がんの原因の多くはC型肝炎ウイルスの感染です。大阪府立大の研究からも、コーヒーは抗C型肝炎ウイルス作用があり、C型肝炎から肝がんになるのを防いでいると考えられています」
コーヒーはパーキンソン病にも効果があるという。
「パーキンソン病は主に50歳以上で発症する脳神経の病気です。治療にはドーパミンと呼ばれる神経伝達物質を補い、脳内神経を修復する薬が使われます。コーヒーはこの薬が代謝されるのをとどめる働きがある。パーキンソン病の薬と一緒に飲むといいでしょう
●自分には“薬”か“毒”かを知る
一方、間違いなく控えた方がいいのは妊娠中の女性だ。
「妊娠前半期の女性がコーヒーを飲みすぎると、早産の危険があるとの研究があります。つわりのない人や軽い人も飲まない方が無難です」
「飲み方次第で薬にも毒にもなる」のは心臓疾患のある人だ。
「コーヒーは心不全、狭心症、不整脈にいいといわれますが、効果があるのは1日1~3杯。それ以上は逆に心臓病のリスクを高めるようです」
コーヒーは胃酸の分泌を促す。胃酸が少ない人には薬になるが、多い人には逆効果で“毒”になりかねない。
「コーヒーは薬に準ずる飲み物だけに、飲み方には気をつけるべきです。いくら体にいいとはいえ、コーヒーを飲んで胸が苦しくなったり、冷や汗が出たり、気分が悪くなったりしたら、直ちにやめるべきです」
(日刊ゲンダイ2008年10月21日掲載)
フォローw
by hal on 10月.22, 2008, under 未分類
twitterでフォローしてくれてる人が減ると気になる…
まずい発言をしたんだろうか?気になる…
つぶやいた直後に減るとかなり気になる…
もし大事な人だったらかなりさびしい。
でもかなり増えてきたw
実はかまって欲しい病にかかり始めてるのかもしれないw
今日も相場はとんでもなく売られました…。つーか、空売ればぼろもうけですか?
後場から急に動いたのでもう余力なかったっすっ。
急激なユーロ安らしい…
厳しいなあユーロ安は痛いんだよなあ投信もっとるし…
映画『レッドクリフ』的 三国志キャラクター診断結果!
by hal on 10月.21, 2008, under 未分類
[PR企画] 映画『レッドクリフ』的 三国志キャラクター診断
http://mixi.jp/pr.pl?id=91&result=10
しょうがないなあ~。皆さん楽しんでますか?w
朝から水浸し
by hal on 10月.21, 2008, under 未分類
コーヒーメーカー壊れた…テーブルが水害に見舞われました。
というわけで、陶器のドリッパーに薬缶の熱湯をそそぐ方式でしばらくしのぐことになりそうです。
まずガスでお湯を沸かさなきゃならんので結構手間かかるな。