HAL

ジェイドのリアサスを交換しました

by on 7月.10, 2014(木)22:50, under 未分類


詳しくはわかりませんがこのジェイドの走行距離は相当なので、2年ほど前からリアサスが完全に抜けて乗り心地が非常に悪かったです。ジェイドのリアサスは非分解タイプで通常はオーバーホール出来ません。いままでフロントフォークのオーバーホールは何回かしていましたがリアサスは程度のいい物を入手出来ていませんでした。20年以上前のバイクなので、当然純正新品のリアサスは廃番で作られておらず、ホンダに在庫もありません。社外品新品は5万円くらいで入手出来ますが、今回純正の良品を入手出来たので交換しました。

古いリアサスを取り外したところ
006
012

交換後
013
014
015
017

交換後5㎞くらい走ってみましたが、乗り心地が全然違います。お!こんな乗りやすいバイクだったかな?っていうくらいの違いがありましたw サスペンションは大事ですね。

今度へたってきたら社外品買おうかなー。
ちなみに社外品はこちらで手に入るようです。
YSS
http://www.win-pmc.com/yss/lineup_monoline.html


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.