HAL

Sapphire ULTIMATE R7 250 1G GDDR5 PCI-E HDMI / DVI-I / DP を買いました。メインマシンのビデオカードをファンレスに更新。

by on 6月.14, 2014(土)10:50, under トレード環境


トレード中にメインマシンのビデオカードのファンの回転音がかなりうるさく感じられたので、この際性能のアップもかねてファンレスの新しいのに取り替えました。
オンラインゲームをするわけでもないので前に使っていたビデオカードもそのほかに特に不満もなかったのですが、完全にファンレスでまったく音のしないのが大きかったです。
ベンチマーク的には1世代前のRADEON 7750程度NVIDIAでいえばGF-GTX650程度です。補助電源もいらないし消費電力も65Wとありました。まあお値段はそこそこだと思いましたが2枚買ってしまいましたw

Sapphire ULTIMATE R7 250 1G GDDR5 PCI-E HDMI / DVI-I / DP 日本正規代理店品 VD5265 SA-R7250-1GD5ULTR01

DSC01248
DSC01250
DSC01252DSC01258DSC01260DSC01264DSC01267DSC012662014060142014060140.1

交換作業
取り付けは15分ほどでなんの問題もなくスムーズに行えました。

インプレ
AMD atiの色味が好みで以前はMacユーザーでatiが採用されていたことからずっと使っています。NVIDIAは緑がかった色だと思うのですが、AMD atiは赤みがかった暖かい発色で綺麗です。鮮明で描画も速いと思います。
ドライバは最新版のベータのを入れておかないとマルチモニター4画面で使うときに画面にチラツキがでました。
このビデオカードの特色であるファンレスの静音性は言うことがありません。すばらしいです。負荷をかけても温度も50℃ほどで安定しています。とても満足しています。

交換前のビデオカード
SAPPHIRE HD5770×1 SAPPHIRE HD6670×1


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.