HAL

冷蔵庫 AQUA AQR-111C を買いました

by on 6月.28, 2014(土)22:39, under 未分類


1人暮らしを始めて以来13年使っていた冷蔵庫を買い換えました。
まだ壊れてはいなかったのですが物を入れて冷やしていなくても頻繁に運転するようになり運転音が大きくなって気になるようになりました。
13年前の製品であることから今の製品に比べて静音性の配慮も十分ではなくこの機会に静かな冷蔵庫を探しました。
購入に際し容量の大きな物は不要で主に値段と静音性が要件でした。日本のメーカーのパナソニック、シャープ、三菱電機の製品などの同じくらいの容量のものと比較検討しました。
日本メーカーの物を購入したい気持ちは強いものの、しかしお値段と静音性でハイアール AQUA AQR-111C がお得でしたので選ばざるを得ませんでした。AQUAの冷蔵庫はもとは三洋電機の家電部門でしたので品質は良いと思います。

実際使ってみての感想は期待通り運転音も静かで容量もちょうどよく大変お得な買い物でした。前の冷蔵庫と比べて運転音が超静か!感動しました!(23dB)また年間126kWhの節電にもなるようです。
アクア 109L 2ドア冷蔵庫(直冷式)アーバンシルバーAQUA AQR-111C-S

DSC01274DSC01277DSC01280DSC01279

ドナドナした冷蔵庫
DSC01270
IMG_0441


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.