HAL

ジェイドのシートを張り替えました

by on 5月.25, 2014(日)17:37, under バイク


DSC01141
DSC01142
こんな状態のを張り替えました。

まず、古い表皮を-ドライバーでターカーの針を抜いてはがします。
DSC01155
ホンダ純正の21年物の表皮です。ボロボロ。
DSC01171
DSC01170

次にシートのスポンジウレタンを補修します。
DSC01169
DSC01178

新しいシート表皮はpeace craftさんから購入しました。
DSC01164
DSC01163

ハンドタッカーでも出来ると思いますが、コンプレッサーがあるのでエアタッカーで張り替え作業をしました。とても楽です。
DSC01139
新品 汎用エアタッカー 6mm針 3000本付

張り替え後完成したところです。
DSC01215
DSC01222
DSC01216
DSC01217
DSC01234
DSC01236
DSC01238
DSC01241
DSC01240
DSC01246
1週間後に手直しをして結局2日かかってますが、ほぼ完璧で満足のいく仕上がりになりました。
もっと早く張り替えてれば良かったなー。
シートの張り替えは作業を丁寧に時間をかけてやれば綺麗に出来ると思います。

張り替え後シートを取付けていたら駐輪場に自転車を止めていた同じマンションのおばちゃんに「うそ!信じられない!」などと言われましたw


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.