HAL

ELF シンテーゼ 14を買いました

by on 12月.28, 2013(土)19:11, under バイク


モーターサイクル用のシューズということでエルフ(ELF) Synthese 14 ブラック 25.5cmを買いました。
昔買ったレーシングブーツも一応持ってますが、つなぎを着てサーキットで走るときはいいものの毎日バイクに乗るのには向きません。普段は普通のスニーカーやハイカットの靴を履いてました。しばらくするとチェンジペダルで靴に穴が空きます。この靴はチェンジパッドのガード付いてるのもポイントですね。
防水透湿機能があり、くるぶしまでしっかりガードされていてヒモではなくバックルとマジックテープで脱着するようになっています。
この季節も毎日バイクに乗る私としては防寒対策の一環です。

早速履いてみましたが、私の足ではバックル部分がきつくて痛くなるのでバックルベースの位置をナットで調整してストラップも短くしてとても履きやすくなりました。調整の範囲がかなり広いので大体どんな足の人でも合うように出来ると思います。

DSC01003
DSC00999
DSC01001
DSC00997

エルフ(ELF) Synthese 14 ブラック 25.5cm

比較検討したのは倍の値段のガエルネ タフギアフラット。防水機能はないもののライディングブーツとしてはこちらの方が耐久性高そうでした。
ガエルネ ライディングシューズ ToughGearFlat/タフギアフラット ブラック 26.0cm 2394-001

追記 半年毎日はいてみたところ雨の日も完全防水で言うことありません。すばらしい!


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.