HAL

最近買ったバイク用品について。ヘルメット、グローブ、エアゲージ、エクステンション エアーバルブ。

by on 11月.23, 2013(土)23:26, under 未分類


ヘルメット
ヘルメットはフルフェイスに限ります。オープンフェイスだといざというときはやはり心もとないので。かぶり心地はアライの方がSHOEIよりいいと思います。
写真はAstro-Jです。そろそろ年代物なのですが先日クリアシールドを新調しました。ノーマルでついてくるライトスモークでもいいのですが夜間はクリアシールド推奨です。アライ(ARAI) 1501 スーパーアドシスL シールド クリアー 1501
DSC00988
今買い換えるなら一番いいのにしますね。
アライ(ARAI) RX-7RR5 グラスブラック M 57-58cm

グローブ
操作性抜群だったので長年オールシーズンのグローブで冬も対応していました。今年は寒さに耐えかねてとうとう冬用グローブを買ってみました。
お店ではめてみたところホンダタイチコラボのアームドウィンターグローブが操作性も良さそうでしたが暖かさという点でラフ&ロード プロテクションツアラーウインターグローブを選んでみました。コミネも良かったけどな…
操作性はまあまあです。暖かさはすごいと思うんだけど操作性が満足いくほどいいわけではないのが残念。この手首のプロテクターいらないと思う。店ではめたときは気にならなかったけどハンドル握って操作したら邪魔な感じがする。
DSC00993
LEAD SAY-R SR-92 レザーグローブ / ブラック /M

エアゲージ
タイヤの空気圧が適正値よりも低いと何をするにも抵抗があります。重いです。取り回すのも大変だし曲がるのも曲がりにくいし走りにくいです。今日測ってみたら放っておいても、自然に一ヶ月くらいで抜けるときは0.5kgf/cm²抜けてました。新車購入のCB400SFの場合ですよ?いれすぎるわけにもいかないしエアゲージ必要ですよね。車用のは500円くらいからあるみたいですが、チャックがブレーキディスクに干渉せずステンメッシュでバイク用の作りがいいのはこれでした。
DSC00982
エトスデザイン(ETHOS Design) 究極・エアゲージ(400kPa) 一般車両用 YAG-400 YAG-400

エクステンションエアーバルブ
普段はセルフのガソリンスタンドでガソリンいれるついでに空気をいれますよね?それでスタンドのはエアーチャックが車用のしかついてないですね。あれだと空気が入れられません。いままでJADEなら何とか可能でしたが、CB400SFは難しいかな?そんなときこれがあれば大丈夫です。
DSC00984
キタコ(KITACO) エクステンションエアーバルブ 汎用 803-0500000


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.