HAL

Archive for 3月, 2013

いつも眠くてだるいのでカフェインの錠剤を買ってみました

by on 3月.31, 2013(日)12:00, under 未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00765
DSC00768
DSC00769
以前はコーヒー中毒といえるほどコーヒーマシンでコーヒーを入れてマグカップで1日4~5杯飲んでいました。いつの頃からかコーヒーが美味しく感じられなくなりまったく飲めなくなりました。
今までいつも眠くてだるい疲れた感じがして気分が良くないのでこれはカフェインが足りないためだと思い緑茶飲んでいました。飲み過ぎるとお腹が痛くなるのでカフェインの錠剤を試してみることにしました。
買ってみたのはエスタロンモカ錠 24T[第3類]です。

確かに飲んだあと眠気やだるさ疲れた感じはすぐになくなりました。

Leave a Comment more...

株主優待をヤフオクで売りました

by on 3月.30, 2013(土)14:31, under 未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00760
DSC00761
DSC00762
DSC00757
DSC00758
DSC00759

優待取りの期日の権利付最終売買日が3月26日でした。人気のそれほどない優待銘柄は逆日歩の心配もなく信用売り現物買いの両建てでほぼ無料で手に入れられますね。余力のある場合は取らない手もないかと思います。
取った優待はヤフオクで売れば金券ショップで買い取ってもらうよりも高く売れます。9月の優待がまだ手元にあったのでヤフオクで売ってみることにしました。小田急電鉄と東急電鉄の株主優待券でそれぞれ2000円くらいで売れました。

Leave a Comment more...

Majestouch TenKeyPad FKB22MB 買いました

by on 3月.17, 2013(日)18:05, under 未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00756
DSC00755
テンキーはデイトレードでは欠かせません。
今までテンキーはLOGICOOL ワイヤレスナンバーパッド テンキー Unifying対応 N305を使ってなんの問題もありませんでした。私だけかもしれませんがほんとにわずかながら入力のさいに無線でのタイムラグがあるように感じられてきました。ほんとにわからないほどですが。今度は補完の意味でメカニカルな有線の物をということで購入しました。FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MBはまあLEDが明るすぎるとかBSキーの配置がちょっととかその程度の細かい点は気に入らないもののデイトレでの使用に問題ありません。まあいろいろテンキーも試してみることですね。

Leave a Comment more...

インクジェット複合機 PIXUS MG3230 買いました

by on 3月.17, 2013(日)16:58, under 未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00751
今まで使っていたプリンタPIXUS iP1500の印刷ヘッドがインクの目詰まりにより交換を要する事態になりました。年に数回しか印刷しないためセブンイレブンの文書プリントで十分でしたが、スキャナーの付いた複合機が6000円と安価なためお試しで購入してみました。
インクジェットプリンタは使うたびにインクの目詰まりに悩まされて印刷するまで時間と労力がかかりました。
そこで次にプリンタを買うならモノクロレーザーと思いBROTHER A4モノクロレーザープリンター JUSTIO 20PPM HL-2130などと比較検討しました。結局Canon インクジェット複合機 PIXUS MG3230
は印刷ヘッド一体型のインクカートリッジで目詰まりしても交換が容易なこととスキャンやコピーが出来ることが決め手となりました。

サイズはそんなに大きくもなく置く場所も困らず許容範囲です。買ったばかりなので電源を入れてすぐ印刷できるのは当たり前ですが使用頻度が低いのでインクの目詰まりで印刷できない事態にならないように願っています。こればかりは今からはわかりません。免許証や書類のスキャンコピーがいつでも出来るようになったのは大きいと思います。確定申告の書類も印刷できます。

Leave a Comment more...

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.