HAL

今年読んだ中で面白かった本を教えてください。

by on 8月.28, 2011(日)16:01, under 未分類


今年読んだ中で面白かった本を教えてください。

PICT0001

実はここ2、3年は本を読む時間が取れていません><
一番最近読んだ本は「金融工学、こんなに面白い」。
オプションの複製、複製資産との無裁定条件を用いて価格を求めるところとか読みやすいのでおもしろいかと思います。
オリバー・ペレスの「デイトレード」も半分くらいは読みましたね。相場がどういう物か感覚的に説明してます。おもしろいかどうかはあれですが。
小説ではゴールディングの「蠅の王原書と日本語訳両方読みました。これは文句なくおもしろいです!映画もあるので観てみるといいです。
マンディアルグの「オートバイ」も面白かったですね。女が男の元にオートバイでたどり着くまでの話なんですがかっこいいです。

最近買って枕元においてあってまだちょっとしか読んでないんですが「先物市場のテクニカル分析」はおもしろそうな予感がします。前からある本で相場やる人は結構読んでるみたいです。

昔読んでおもしろくて、いまも所持してる本はデュマの「モンテ・クリスト伯」バルザックの「絶対の探求」スタンダールの「パルムの僧院」などのフランス古典小説が多いですね。

なかでも「モンテ・クリスト伯」は大好きで高校生の頃から3回くらい読み直しました。面白いしこんな復讐劇普通ありませんw

今年読んだ本じゃなかったですがこんなところでしょうか。


Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.