HAL

Archive for 11月, 2009

新生とあおぞら

by on 11月.14, 2009(土)16:47, under 未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加

もちろん銀行ですね。来年の10月に合併するんだそうです。合併比率は1:1。

現状金曜の引け値で7円差があります。一物二価というわけです。サヤが閉じて同価になるわけなので高いほうを売って安い方を買う。理論上はそういうことなんですね。

それでマケスピの複合チャートみてたんですが連動して動いてるかと思いきやえらいボラがあるw

拡がったりっ縮んだりしまくりw

7月1日に発表されてその後サヤは開いていきます。最大で9月頭に21円以上開いてましたw

どういうことでしょうか?業績や景気動向によって比率の見直しや取りやめもあるかもしれないなどの思惑で需給に偏りがあったものと思われます。まあほんとのところリーマンショックがなければ別に一緒にやる必要もなかったわけで、景気よくなりそう株価あがりそうとなると合併見直し余地の思惑からサヤが開き、逆に生き残るのに必死、景気悪いとなると既定路線になってサヤが閉じるというところなんじゃないでしょうか?来年の10月まで何があるかわからないからw

結論的にいうとこれをうまくとるのは結構大変だったということですね。

逆日歩もつくかもだし。

これからもサヤ開くことあるでしょうかね?景気よくなりそうとなると開くと思うんですがw

それとも同価にすんなり閉じるでしょうか?このパターンは景気悪化パターンですたぶん。

メガバン増資がロイターで報じられてるので、ほかのところはどんな感じか調べてみました。

3 Comments more...

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.