HAL

ブラック企業

by on 6月.24, 2009(水)18:51, under 未分類


自分の会社や就職したい会社がどれだけブラックなのかを判定してくれる「ブラック企業.com」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=877203&media_id=49

ブラック会社も上場してるの知ってました?

考えたらこの銘柄やるのは相当なリスクがあるんだなーとふと思ってた次第です。怖い…

どうもお金に過剰な流動性が出てきて行き場がなくなってるときにはそういうことは忘れ去られて過熱してくるもののようです。今はそういう局面ではないかもしれませんが、業績や財務の数字ばかりで判断してるとその実態はというところも。経営の内容は数字ばかりでは判断できません。ほんとこんなリスクはとらなくてもいいですw


6 Comments for this entry

  • 静華

     ブラック企業…。

     一時期、テレオペ関係のアルバイトをしてみたくて調べてみたコトがあります(といっても、知恵袋でなんですが^^;)

     「トランスコスモス」とか、結構近場のテレオペ関係の会社が名を連ねていて、ためらった経験が…笑

     いまも、できるならばやってみたいんですけれども、ブラックとはどういう意味でブラックなのか、未だによくわかりません←

  • みなみ

    ウチの会社はブラックを通り越してどんな色なんだろう。。。。

    考えるのもコワイです^^;

  • 馬刺♪

    こんばんは。

    >ブラック会社も上場してるの知ってました?

     個人投資家の人気を集める銘柄ですね。

     わかりますウッシッシ

  • HAL

    静華 さん

    バイトはすぐやめられたりするのでやってみてもいいかもしれませんね。

    長く勤めるなら給料をもらうこと以上にブラックでないことが大事かも。

    私なら毎日楽しく働けないとやる気しませんw

  • HAL

    みなみ さん

    いえいえ、みなみさんのところは大丈夫でしょ。グレーですらないでしょうからw

  • HAL

    馬刺♪ さん

    そのとおりです。

    えてしてそういうところは人気になりますねw

Leave a Reply

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.