HAL

bluetoothって名前はかっこいいけど使えないんじゃない?

by on 2月.15, 2008(金)18:07, under 未分類


また買い物しました。iPod shuffle。

だってアップルストアに行ったら6000円で売ってたんだもん。

こういう身の回りの電化製品で問題になるのは電池だ。12時間持つらしいけど。最近気になってたbluetoothは電池を食うことが判明。駄目じゃん。なんでも電池なんだな。電池重たくて邪魔じゃないか。EMONEも大容量電池はでかいしまだ買う気になれない。

今日は相場が調子よかったので気分いいです。

しかし本を読む時間を作らないといい加減読んでないものが多すぎる。新聞止めようかな。どうせたいして読まないし時間ない。ネットあれば大抵事足りる。イーモバイルにも払わなきゃならんからな。1日一時間は本読みたいところだがどうなるかな。

パソコン弄ってるか寝てる方が幸せだからな。

一番しなくちゃならないことは運動だと思うけれど。メタボから抜け出さなければ。こっちを本読むことなんかより優先しなくちゃ。健康じゃなかったら幸せもなにもないもんな。暖かくなったら自転車乗って減量しますよ。あれ?去年も同じようなこと言ってなかったっけ?ジムは金かかって嫌だからチャリンコだ。ああ腹筋割れるくらい自転車乗ってたころもあったのになあ~。あれから十年か。そりゃメタボになるわけだ。


11 Comments for this entry

  • のりぼん

    チャリンコ痩せますよー。

    ここ3年で、なんと8キロ落ちました(・ω・)ノシ

  • 絡子

    僕は今XHTMについての本を読んでいたのですが、

    執筆にあたり、ボーイズラブ小説やら漫画ばっか読んでます。

    正直言って活力源です。やめられない。とまらnry

    いや、そろそろ誰かに止めてほしい!wwwww

  • HAL

    のりぼん さん

    8㌔?おお~すごい!!

    かっこいい~。憧れる。

    私もそのぐらい痩せればかなりいい線いくと思いますけど、何か?

  • HAL

    絡子 さん

    おお~勉強してるなんて感心感心。XHTMLは何読んでるんですか?よかったら本の感想とか日記に書いてください。なんか執筆してるんですか?確かperl使えるんでしたよね?どうやれば習得できますか?何から手をつければ?

    マンガ私もやめられません。オメガトライブ面白い。クレイモアも。あとはジョジョ。ナルト。ブリーチ。他にもあったけど思い出せない。

  • 絡子

    あーっと、XHTMLは初歩の初歩みたいな本を読んでます。

    ネットの解説だとイマイチ理解できないんですが、本はクオリティ高いですね。結構わかってきました。

    自分は素材作成とか、HP作るの代行したりするんでそろそろXHTMとかFASHとか使えないとニーズに耐え切れないだろうなーと思ってです。

    PERLは…CGIいじったり、本買ったりしてたら習得できました。もう殆ど忘れてますがwwwwwwでもPERL言語ってもう古いですよね。

    やるんならJAVAとかPHPとかの方がいいと思ってます。

    PERLの本ではらくだ本とかCGIハッカーズプログラミングがオススメです。後者は楽しく技術がつきますw

  • 絡子

    追記です。執筆は二年前からしてますwwwww入院とかが入ってなかなかかけなかったのを、八月の締め切り(賞)に向けてがんがってます。

  • HAL

    ITに強そうですね。素材作ったりHP作成代行なんてすごいですね。ハッカーズプログラミングって名前からして面白そう。早速チェックします。PHPは主流になりつつありますね。カーコさんいろいろ教えてください。

    小説書いてるのですか?新人賞狙ってるのでしょうか?

    作家には憧れますね。一度は先生と呼ばれてみたいなあ。

    ぜひ作家になってください。私のマイミクさん先生なんですよって大いに自慢しますよ。

    よかったら原稿読ませてください。先生♪

  • 絡子

    >ハッカーズプログラミング

    僕のレビューにおいておいたんで、アマゾンでそのまま頼めるかもです(http://mixi.jp/view_item.pl?id=548514

    色々教えるほど技術は持ってませんがwwwwできることなら相談乗りますよ!

    小説書いてますよー。言ってませんでしたっけ?僕小説家志望なんです。先生って…wwwww持ち上げがうまいなぁ。

    えー!本当に?感想いただけるなら、第一部お送りしますよ!

    読んでくれる人がなかなかいないのwwwwwwww

  • HAL

    ぜひ相談乗ってください。思いつき次第お聞きします。とりあえず儲かるサイトの作り方教えてください(笑)

    では先生、第一部の方よろしくお願いします。読み次第辛口の感想差し上げますよ。

  • 絡子

    儲かるサイト?
    ある大手の場所でブログつくってそのサイトから買い物をして買ったものを紹介する。
    つまりアフェリエイトな訳ですがほぼ博打ですよねぇw
    (楽天なんかがお勧め)

    話題さえあつまりゃこっちのもんな訳ですが、ネタに問題もありますしね。

    あ、本当に送りました!感想お待ちしています!

  • HAL

    うんうん、それがわかればみんなやってるよね。ビジネスモデルとしてそういうことをやってるベンチャーは多いね。なんか結構儲かってるみたい。サイトに集客すること。どんな形でも人を集められればAPIを提供してもいいし情報サイトでもいい。だけれど一人でやるには労力がいるからいちどつくってしまえばあとは勝手に稼いでくれる仕組みを作りたいな。

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Copyright©HAL 2017 All Rights Reserved.